danielgain_renblog

投資についてやり方見方などの説明情報提供を更新していきます。

FXを始めたての方、始めたい方必見!そして独学法とは!?

FXを始めた、始めたい方知っておかなければならないことを知っていますでしょうか?

投資で勝つ人負ける人の差はこれ・・・

投資を始めると勝ち負けにこだわる人が多くいると思います。 そして、なぜ負けたか勝ったか。そして勝つための心構えを話していきたいと思います。 まず投資は生き残ることでチャンスをつかめる ・一発型タイプは最終的に資金を失いやすい ・コツコツ型タイ…

「ローソク足」チャートの複合線はこう読む3

底入れを暗示する足型 捨て子底 大陰線のはらみ寄せ 捨て子底 ・状況分析と相場の暗示 下落相場が長きにわたったため、投資家の買い建て玉(ロングポジション)は次第に解消されてきていました。そして予期せぬ悪材料は投資家の投げ売りをさらに加速させます…

ローソク足の「複合線」はこう読む2

底入れを暗示する足型 最後の抱き陰線 明けの明星 最後の抱き陰線 ・状況分析と相場の暗示 こうした下落局面での小陽線は、一部の投資家から打診的な買い注文が入っていることの表われです。また、結果的に大陰線となった周は前週の引け値を大きく上放れて寄…

ローソク足チャートの複合線はこう読む

底入れを暗示する足型 三空叩き込み 三手大陰線 三空叩き込み ・状況分析と相場の暗示 投げが投げを呼ぶ展開とは、裏を返せば、投資家の買い建て玉(ロングポジション)が急速に減少していく状態にあるといえます。価格はファンダメンタルズから一時的に大き…

投資 勝つのに必要なこと

1番重要な価格は「終値」 「終値」は大多数の市場参加者が適正と認めた価格 通常、相場は寄り付いてから、様々なニュース・うわさ・思惑などを材料に上下動を繰り返します。そして取引時間終了時刻が迫るころには、相場を変動させてきた要因は十分に市場参…

ローソク足チャートは投資家心理を語る 「マド」

ローソク足チャートは相場の基調の強弱・売り手と買い手の勢力関係・投資家の心理状態などを映し出すと前々からゆっていますが、中でも投資家心理の変化に注目すべきです。 例えば、上昇相場の途中で、相場にとってさらに強い支援材料が出現したとき、一般的…

ローソク足チャート 基本型(単線)2

目次 小陽線 小陰線 十字線 1 2 1.小陽線小陽線とは、引き値が寄り付き値よりも高く、上下に短いヒゲがあり、実体部分の長さが株価などの約3%程度のものです。連続して出現すると大陽線につながるケースが多くみられます。実体の長さや、ヒゲの有無ある…

ローソク足のチャートの見方 基本型(単線)

目次 太陽線 大陰線 一番上の画像が基本型です。 1.太陽線 大陽線とは、寄り付きから大引けまでほぼ一本調子で大きく上昇を演じたもので、株式市場の場合、時価の10%程度の上昇率が目安となる。非常に買い意欲が強いことの表れとして出現します。ヒゲの有…

20歳の私が今週バイオプ稼いだ金額

結果を言うと5万円です。20歳で5万も月にバイトもせず稼げているのは自分自身すごいことだと思います。時には負けて大損することもあります、でもやっぱり増えると楽しく思えるしトータル負けてなければ全然痛くはないです。勝った時も喜ぶのではなくなぜ今…

最近のバイオプの結果報告、金持ち父さん貧乏父さん

最近ずっと扱っている通貨はUSD/JPYで、私の中でこの通貨ペアが一番安心、安全な気がする。 初心者には良い通貨ペアだと思う。 それで最近調子がよく一万円から今は20万ほどちょびちょび増やしました。 リスクをとっておっきく勝負に出たいのですが、やっ…

投資は無理にしないほうがいい

最近バイナリーオプションをしていて思いました。 焦ってどうしようか迷ってエントリーしたときだいたい負ける。 そういった心情で勝負に挑むと負けるのがセオリー。 初めは動画見てインジケーター、裁量やりかた覚えましたし、 負ける時もあったし勝つとき…

初心者用の投資と言えば、、、これ

私は半年程前からバイナリーオプションと言われる投資の一種にあたるものをしてます そして、バイナリーオプションとは、簡単に説明すると今の価格が上がるか下がるかを予想してhighかlowにエントリーするだけです。 投資と言えば、株、不動産、FX、辺りがよ…

投資を始めたきっかけ&理由

私は今二十歳で、投資だけで月に約25万ほど利益を上げています。 少し前までバイトをしてお金をためてました。ですがいっとき有名になった本がありますよね? それは、与沢翼さんの”ぶち抜く力”という題の本で初めは意味が分からなく購入するか迷いました…

初めまして。新しくブログ始めてみました。投資について更新していきます!

こんにちは、れんです。 今日からブログを始めるのでよくわからない部分もありますがよろしくお願いします。 雑記ブログにしていきたいので本のレビュー、要約、美容、投資を自分なりにまとめていきたいです。 では、また\(・_・)/